15 August, 10

「2nd Group。」

0815%20pm00.jpg


Seven Olive Hotelのレストランでランチを食べた後、PM2:00から今度は第2グループの教会群へ。

0815%20pm01.jpg

こちらは第1グループと違い、岩窟内通路の入り組み方が複雑で、自分たちが何処にいるのか途中で分からなくなってくる。それ以前に、この第2グループの教会群に辿り着くまでの道のりも、地元民の家々の軒下を縫うようにして歩いていく感じで、「ホントにこっちであってるのかなぁ…。」と、途中不安になってしまった。

0815%20pm02.jpg

本当はガイドを雇えば分かりやすく案内してくれるのだろうが、2人はここでも金を渋って、ガイドを雇わずに自力での散策を選んだ。彼らが教えてくれるだろう“歴史”に興味がないわけじゃないけど、その詳細よりも、現在のこの場所が伝えている“空気”を、自分たちのペースで歩きながら、肌で感じたいという気持ちもあったし。…まぁ、後付けのきらいもあるけど(笑)。

0815%20pm03.jpg

0815%20pm04.jpg

0815%20pm05.jpg

天気もなんとか最後まで持ちこたえてくれて、無事に今日の内に3つのエリア全てを見て廻る事が出来た。それぞれに違った持ち味を見せてくれるから、教会ばかり見せられるわりには、最後まで飽きずに楽しめる。エチオピアに来たら、やっぱりここは見るしかないと思う。…でも、湿った教会内部の見学では、噂に聞いていた通り、やはり確実に“ダニ”“ノミ”の襲撃に遭います…。夜になると、何だか無性に足が痒いよ~。

0815%20pm06.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。