08 July, 10

「Small Gift。」

0708%20ticket00.jpg


午前中、昨日は時間が遅すぎて出来なかった“チケットの日付変更手続き”を済ませ、その足でいつもの食堂に直行すると、朝飯のような昼飯を食べる。いつも同じ食堂だけど、何せこの店のオジサンがやたら親切で、またそこで出すメシが美味いもんで…。

0708%20ticket01.jpg

今日飛ぶはずだったフライトがキャンセルになった事により、ホテルの滞在も1泊延長することに。すると、オーナー夫婦の奥さんが「全く災難だったわねぇ。何もできないけど、良かったら今日は少し広めの、バスルーム付の部屋に泊る?料金は今の部屋と同じでいいから。“Small Gift”よ。」と、優しいオファーを投げかけてくれたのです。…お言葉に甘えて部屋を代わり、昨日より少し穏やかな気分で1日をスタートする事が出来ました。

0708%20ticket02.jpg

0708%20ticket03.jpg

0708%20ticket04.jpg

0708%20ticket05.jpg

…とはいえ、今日はMの体調が思わしくない。下痢は勿論のことだけど、何だか身体がダルそうな感じ。「まぁ、大した事はないから大丈夫だよ。」と、自らを鼓舞するような言葉を投げて、そのまま外へと出て来たのだけど…無理はせず、ポレポレな感じでいきましょう。

0708%20ticket06.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。