29 July, 10

「Nairobi。」

0729%20nairobi00.jpg


早朝、再び(いや、三度目か)の“New Kenya Lodge”に戻って来た。

0729%20nairobi01.jpg

本当は受付ロビーに面したダブルルームに泊りたかったんだけど、どうやら先客がいるらしくて、結局ドミ部屋に泊ることに。でも、“深夜~早朝番”のPeterというおっさんが、こちらの「個室に泊りたい」という要望を慮ってくれたらしく、「このドミトリー、君たち2人だけで使っていいよ。他には誰も入れないから。」と、気持ち良く部屋を提供してくれたのです。料金は1人500Ksh(≒550円)のまま。イイ人だなぁ、Peterって(笑)。

0729%20nairobi02.jpg

前回同様のちょっと陰気な雰囲気の部屋と、午前中のどんより曇った空の気配が、つくづく「Nairobi(ナイロビ)に戻って来たなぁ。」と感じさせてくれる。昼間は晴れてる事も多いんだけど、何となくこの町のイメージは“曇り空”って気がします。
さてさて、さっそくEthiopia(エチオピア)行きのチケット手配しないとなぁ…。

0729%20nairobi03.jpg

0729%20nairobi04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。