10 July, 10

「Hotel Menabe。」

0710%20am00.jpg


昨日の夕方に到着したMorondava(ムルンダヴァ)の、「Hotel Menabe」の静かな部屋で半日休んだMの体調は、どうやら良好になりつつあるようで…。

0710%20am01.jpg

とりあえず、一安心。まだまだ油断は出来ませんが。…それはJもまた、然り、なんだけど…。2人とも、ちょっと油断すると極度の下痢に襲われる“一進一退な毎日”を過ごしている。何なんだろう、このマダガスカルの悪魔は…。
それに比べて、昨日の飛行機で一緒になった日本人団体客のオジさん、オバさんたちは元気な人ばかりだったなぁ。みんな60~70歳くらいだったけど、旅慣れた人が多かった。
「ここ10年は年に4回づつ海外に出てて、70までには行きたいところ全て制覇する予定なんですよ。そのあとは、国内旅行を楽しもうかなぁ、なんてねぇ。」とか、
「あっちのあの人なんか、もう世界2周分くらい海外旅行してるみたいでねぇ。今度のマダガスカルも、これが2回目だって言ってたよ。わたしも旅行はたくさんしてるけど、このツアーのみなさんもすごいよねぇ。」とか、やけにお元気なお話ばかりでした。
みんな歳とっても頑張ってるなぁ。素敵です。…うちらも頑張んないと…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。