10 July, 10

「Avenue du Baobab。」

0710%20baobab00.jpg


マダガスカルで、2人が最も見たかった風景、Morondavaの「バオバブ並木」。

0710%20baobab01.jpg

午後2時過ぎにホテルを出発し、ガイドが用意してくれたオンボロの乗用車でその場所へと向かう。雨季には4駆しか走れないような道らしいが、今の時期はボロボロのセダンでもとりあえず大丈夫であるらしい(笑)。ラッキーなのか、何なのか。

0710%20baobab02.jpg

因みにガイドは昨日到着した空港で会ったヤツで、名前は難しくて憶えられなかったけど、流暢に英語をしゃべるから色々と話が早い。…やっぱ、辛いッス、フランス語は…。

0710%20baobab03.jpg

ここにはバオバブ並木道(Avenue du Baobab)の他にも「愛し合うバオバブ」や「双子のバオバブ」など色々と見所があったりもして、メインの並木道で夕陽を見る時間までの間、そういうものを見学して廻る事になる。ちなみにこれは、道に落ちてたバオバブの花。

0710%20baobab04.jpg

「愛し合うバオバブ」。2本のバオバブが、不思議な絡み方をしている。

0710%20baobab05.jpg

これも道で拾った、“バオバブ・フルーツ”の小さいヤツ。デカイのは地元の子供たちが並木道の傍にて高値で売ってました。もちろん買わなかったけど。そして…。

0710%20baobab06.jpg

0710%20baobab07.jpg

0710%20baobab08.jpg

0710%20baobab09.jpg

バオバブ並木は、本当に素敵だった。「これぞ、マダガスカル。」という感じ。空には雲が少し多かったけど、それがまた印象的な夕焼けを演出してたと思う。ここまで色々とあったけれど、無事にこの風景を見る事が出来て、大満足。頑張ってここまで来て良かった…。

0710%20baobab10.jpg

コメント

バオバブ並木までなんとかたどり着いたみたいですね。
写真だけでもなんか感動が伝わってきます。
メシはおいしいのにお腹を壊してしまう、マダガスカルにはにやっぱり旅人にとっての魔物がいるんですよね。

ジュンさんへ。

今更ですが、無事、魔物の巣食うマダガスカルから帰還しました(笑)。
現在はエチオピア、アディスアベバにて「イエメンVISAの発給待ち状態」で、なんとなく停滞しております。ようやくネットがつなげられる場所を見つけ、早速ブログもアップしました。今後も応援、宜しくお願いします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。