01 July, 10

「EBI。」

0701%20ebi00.jpg


海遊びが終わったら、今度はメシです、“イセエビランチ”です…。

ダウ船が帰って来た浜辺はホテルの前からは数百m離れていて、とりあえず着替えたりしたいやん…と思いビーチ沿いをホテルに向かって歩いていると、次から次から物売りオバさん(お姉さんもいる)が2人の後をついてくる…。

0701%20ebi01.jpg

これが、なかなかに“スティッキー”で、いくら「いらん。」「欲しくない。」と冷たく突き放しても、全然ヘコタれてくれない様子。…それどころか、どんどん人数増えてくるし。

0701%20ebi02.jpg

彼女たちが売るのはお土産商品ばかりでも無くて、それと同じくらいに主力の“売り物”になっているのが怪しげな「マッサージ」。実際安いし、やってもらってもいいのかもしれないけど、特に今はそういう気分じゃなくて、こちらの方も冷たくあしらう事に…。

0701%20ebi03.jpg

こういう時、「今日の昼飯代のためにも、やらせてください、マッサージ…。」的な人情を揺さぶる攻撃に出てくる輩もいて、「そんなに困っている割には結構キレイな身なりしてるじゃないの…。」と、一言返したくなる場面も。…そういう言い方は、ちょっとズルイ。

0701%20ebi04.jpg

さて、それでも何とかそんなオバちゃん軍団を振り切り、一目散にホテルへ駆け込むと、服を着替えて少し休憩し、約束のPM1:00に、再び浜辺へ。そこに用意されていたイセエビは2人の想像以上に立派な品で、これが1人1匹づつで20000Ar(≒850円)ぽっきりとは安い!!(しかも、横には魚たっぷりのスープ付)…と、思わず唸ってしまいました。

0701%20ebi05.jpg

そんなわけで、このランチにいたく感動してしまったその勢いで、結局、夕食も“こいつプロデュース”してもらうことに(笑)。今度は新鮮なイカ料理だって…今腹いっぱいに食ったばっかりなのに、既に夕食が楽しみになってきた…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。