17 July, 10

「Coffee House。」

0717%20cafe00.jpg


今日は夜行バスでMombasa(モンバサ)へ向けて出発する予定だから、午前中のうちに宿のチェックアウトを済ませて、日中は町でブラブラしてました。


久しぶりにNairobi(ナイロビ)に来たけど、マダガスカルと比べてみても、妙に落ち着けるのはいったいどういう事なんだろう。英語が通じるという安心感なのか、“都会”に対しての親近感なのか…。

0717%20cafe01.jpg

昼飯後には、ネット屋に行って溜まってたブログの更新をしたり、お気に入りのカフェでのんびり寛いだり。このカフェはこの前のナイロビ滞在中にも入った事のあるお店で、低くて小さい椅子と机のアンバイが、非常に落ち着く感じなのです。もし自分たちがコーヒー出すような店をすることがあれば、こんな座り心地の“席”を使うのも、ちょっといいかもしれないなぁ…。

0717%20cafe02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。