13 July, 10

「Bistro。」

0713%20bistro00.jpg


早朝の到着にもかかわらず、Hotelに入るとすぐに、オーナーのオバちゃんの案内で気持ち良く素敵な部屋へと通してもらった。そして、荷物を降ろして靴を脱ぐと、2人同時にベッドに転がり、そのままスヤスヤと寝息をたて始めた…。

午前中はそのままほとんど寝て過ごした後、12時になる少し前になってベッドから起きると、昼飯を食べるために外へと繰り出した。今日はマダガスカル滞在の最終日ということで、ちょっと良さ目なBistroでフランス料理を食べようか、という趣向。

0713%20bistro01.jpg

そんで、訪れたこの店は「地球の歩き方」にも載っている地元でも人気の料理店なのだけれど、実際に食べた料理はというと、ちょっとビックリするくらいに美味しかった。2人ともその日のランチスペシャルだったカモ料理を注文したのだが、これが1皿7000Ar(≒300円)。ビールやらを飲みつつ腹いっぱいになって1人400円弱ですんじゃうんだから、「行きつけにしたくなるお店」というガイドブックのフレーズにも納得できる。こういう料理を毎日食べてたら、腹も壊さずに済んだかもしれないなぁ…!??

0713%20bistro02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。