20 June, 10

「Rest。」

0620%20ill00.jpg


Jの体調がイマイチで、今日1日はあまり外に出られなかった…。

0620%20ill01.jpg

この“体調不良”はタンザニアの最後あたりからずっと続いていたもので、下痢や発熱という症状から場所柄「マラリア」なんかも気になるところで…。結局、海外旅行保険の受付センターにSkypeを使って連絡を取り、そこからの手配で来てくれた現地の先生(マダガスカル人…ではなく、フランス人みたいでした。)に診察してもらう事になりました。

0620%20ill02.jpg

コロンビアでの時と同じで、今回も“往診”です。日曜日だから病院やってなくて、こうしてホテルまで来てくれたのは本当に助かりました。三井住友海上、いつも本当に頼りになるなぁ(笑)。…そんで、結果からいうとその先生から「問題ない」との太鼓判をもらい、そうなると途端にJも少し体調が戻って来たような気が…!?ちょっと疲れただけみたいですね。よかった、良かった。

0620%20ill03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。