19 June, 10

「Market。」

0619%20market00.jpg


マーケットを歩くと、その町が好きかどうかが何となく分かるような気がする…。

0619%20market01.jpg

Tana(タナ)のマーケットは非常に活気があり、そのくせ危険な感じが漂っていないのが良い。もちろん、スリなんかには注意しなきゃいけないんだろうけど…。

0619%20market02.jpg

まずこうやって、安心して歩く事を楽しめるってのは、やっぱりとても大事ですね。…って、当たり前の事だけど。でも、アフリカだと“不安”の方が勝っちゃう場合もあったりするから!?

0619%20market03.jpg

それにここは歩いていてワクワクするし、売っている小物や土産物も気になるものが多い。食べ物も美味そうな物が多くて、それがイチバン大事なことかもしれない。“食べ物を楽しめる事”。だから、ここの市場は好きです。…ってことは、この町も好きかも…多分(笑)。

0619%20market04.jpg

苺がとっても美味しそうで、思わず買って帰っちゃいました。実際、美味かった。

0619%20market05.jpg

0619%20market06.jpg

0619%20market07.jpg

0619%20market08.jpg

マーケットの傍にある大衆食堂の集まったような大屋根の建物の中で、少し遅めの昼食をとりました。全体的に“清潔”とは言えないし、どの食材にもハエがやたらとたかっているんだけど、ショーウィンドウの中に並べられた料理はどれもやたら美味しそうに見えるから不思議(笑)。腹減ってるからかなぁ!?でも、こういう市場の傍の食堂はどこも絶対に安くて、美味い。それはまた、Tanaのこの場所でも然り、です。今日食べた豚肉のシチューのぶっかけご飯も美味かった。おばちゃん、ごちそうさま。

0619%20market09.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。