19 June, 10

「Antananarivo。」

0619%20tana00.jpg


Madagascar(マダガスカル)到着から2日目の今日は、1日ゆっくりと首都Tana(タナ:Antananarivoの略称)の街を歩いた。

0619%20tana01.jpg

朝食は、Hotelの近所の“パン屋食堂”にて。フランス語圏だけあって、クロワッサンがとっても美味しい。こういう朝食も、何だか本当に久しぶりな感じがする。

0619%20tana02.jpg

そして、食事が済んだら、あとはひたすら通りを歩き回るだけ…。

0619%20tana03.jpg

0619%20tana04.jpg

0619%20tana05.jpg

0619%20tana06.jpg

0619%20tana07.jpg

週末ということがどう影響しているかは分からないけど、市場周辺の界隈以外は、どの通りもある程度落ち着いた雰囲気をしていました。あと、歩いていて先ず感じたのは、「ここはアフリカじゃないなぁ。」という感じ。道行く人々の顔つきがどちらかと言うと東南アジアよりで、黒人さんもいるにはいるけど、アフリカの都市を歩いている時の様な“威圧感”がまるでない。安心して歩けるというか、それどころか妙に親近感が湧いてきたりして(笑)。食事もアジア風の味付けが多いし、何だか全体に“和める”要素が非常に強いです。ちょっと街を歩いてみただけで、もうハマっちゃったのかもしれないなぁ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。