01 June, 10

「Malaika Guest House。」

0601%20malaika00.jpg


今日の宿泊先となるMalaika(マライカ)Guest Houseに2人が到着したのは、AM11:00を少し回った頃だったろうか…。

0601%20malaika01.jpg

0601%20malaika02.jpg

0601%20malaika03.jpg

0601%20malaika04.jpg

0601%20malaika05.jpg

0601%20malaika06.jpg

0601%20malaika07.jpg

0601%20malaika08.jpg

0601%20malaika09.jpg

この宿のオーナーである“ハジさん”は、以前、この村から数キロのところにあるPajeという土地で日本人経営の宿を手伝っていた人で、退職後に自分の出身地であるここJambianiに戻って、ゼロから新たに宿を始めたのです。そういう人だから、彼自身、日本人の気持ちや“味覚”をなかなか良く分かってくれていて、そんなハジさんを慕って訪れる日本人パッカーが後を絶たないのである。立ち上げから約2年が過ぎ、今もまだ電気すら通っていないような非常に素朴な宿ですが、何だか妙に落ち着ける雰囲気があります。目の前に広がる海とビーチの美しさも素晴らしいし、ちょっと油断すると思いのほか長く滞在してしまいそうな気配が…(笑)。ただ、ひとつ残念なことがあるとすれば、電気が通って無いが故に、“冷たいビール”が常備出来ないってことかな。食事の数時間前なんかに頼んでおけば用意しておいてくれたりもしますが…。まぁいつか宿がさらに繁盛して、電気と冷たいビールが完備されることを切に願っております(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。