31 May, 10

「Zanzibar。」

0531%20zanzibar00.jpg


埠頭から正午発のフェリーに乗込んで、Dar Es ~沖に浮かぶ小島“Zanzibar(ザンジバル)”へと向かった…。

0531%20zanzibar01.jpg

0531%20zanzibar02.jpg

0531%20zanzibar03.jpg

0531%20zanzibar04.jpg

0531%20zanzibar05.jpg

0531%20zanzibar06.jpg

0531%20zanzibar07.jpg

0531%20zanzibar08.jpg

0531%20zanzibar09.jpg

0531%20zanzibar10.jpg


島に着いたらすぐに東海岸の小さな村Jambiani(ジャンビアーニ)を目指す…はずだったのだが、フェリーから乗合バスへの乗り継ぎがうまくいかず、結局フェリー発着場がある旧市街「Stonetown(ストーンタウン)」に1泊することになってしまった。とはいえ大部分の観光客にとってはこの旧市街こそがZanzibar島におけるイチバンの見どころであるわけだから、それはそれなりに楽しい1夜だったのでした。街の詳細や雰囲気についてなんかは、Jambiani滞在を終えて戻ってきた時にまた改めて書こうと思います。
とにもかくにも、AM8:00発のバスに乗って、明日こそ目的のBeach Paradiseへ…。

0531%20zanzibar11.jpg

ちなみにザンジバルはタンザニアの一部ですが、島への上陸時、パスポートチェックがあります。昔の名残見たいですが、行く人はパスポート携帯お忘れなく。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。