15 June, 10

「Maasai Market。」

0615%20maasai00.jpg


マサイの「牛マーケット」見学。

0615%20maasai01.jpg

Arusha(アルーシャ)の町から、ダラダラに乗って40分くらい。蛇園もあるなんとかって村の広場で、毎週火曜日に開催されている(多分)。

0615%20maasai02.jpg

最初にこの場所に足を踏み入れたときにはあまりのマサイの多さにビビりましたが、途中から若者がひとり即席ガイド的にマーケットの説明をしてくれたりなんかして、わりと和やかに写真なんかも撮らせてもらう事ができました。

0615%20maasai03.jpg

最後に「女性のアクセサリーもできたら写真撮りたいんだけど…。」とお願いしたところ、「君らが撮ると問題があるかもしれないから、僕がそのカメラで撮ってきてあげるよ。」と代役を引き受けてくれたガイド君。とりあえず任せて写真を撮ってもらってたところ、途中で突然相手のおばちゃんが「何で私を撮ってんのよ!」と怒りだし、ガイド君からカメラを撮りあげてしまったのである!?

0615%20maasai04.jpg

そして、なにやら自力で写真を消そうとガチャガチャいじり始めたではないですか!??「やばい、壊れる…。」…取り返したいが、下手に手を出すと余計に壊されてしまいそうな感じもするし…。2人でソワソワしながら少し離れたところで見守っていたら、どう話がついたのか、何とか無事に大事なカメラは返ってきたのでした。

0615%20maasai05.jpg

それにしても、やっぱり油断すると思わぬ“事故”が起こるもんです。民族の方々との接触は難しいなぁ…。

0615%20maasai06.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。