24 June, 10

「Jungleジャングル。」

0624%20ks00.jpg


写真の動物、タンザニアの時に載せたサルとほぼ同じアングルで写り込んでますが、こっちはタダのサルじゃなくって「キツネザル」的な生きモノなのです…。

0624%20ks01.jpg

宿で紹介された何とかいう名前のガイド(忘れちゃった、名前…。)を雇い、今日は早朝からすぐ傍にある「Parc National de Ranomafana」を6時間程歩いてきました。

0624%20ks02.jpg

0624%20ks03.jpg

0624%20ks04.jpg

0624%20ks05.jpg

0624%20ks06.jpg

0624%20ks07.jpg

0624%20ks08.jpg

0624%20ks09.jpg

0624%20ks10.jpg

最初にこのトレッキング時間を聞いた時、「まぁ、6時間くらいなら大丈夫でしょ。」と軽く思ってしまったのですが、実際歩いた感想で言うと、暑いし、坂ばっかだし、何だか無性にキツかったです!?ここでは3種類のレミュー(キツネザル系原猿のこと)を見る事ができるのですが、そいつを見るけるまでの過程というか、道のりというか、そういうのがみんな“道なき道”過ぎる気がするような。Mなんかただでさえ小さいもんだから、急斜面の段差なんかで足を滑らせる事もしばしば。歩き終わりには山側から麓の村に出るんだけど、最後はその手前にある温泉プールに浸かって疲れを癒す、御老体2人。風呂上りにビールを飲んで、それでもまだ疲れが取れない…単なる運動不足でしょうか。

0624%20ks11.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。