12 May, 10

「Travel to…。」

0512%20truck00.jpg


Harareでの日々にも別れを告げ、ここから北のKariba(カリバ)、さらにZambia国境へ…と思っていたのだけれど、昨日の夜にSolomonさんにそそのかされまして…。

「旅費は俺と兄貴が持つから、俺の故郷があるMasvingo(マシンゴ)に一緒に行こうよ。傍には世界遺産の“Great Zimbabwe”遺跡もあるし、絶対楽しめるからさぁ。」
…その言葉に乗っかって共に旅をすることになったのですが、これが思いもよらない“ドタバタ旅行”の始まりになるなんて、この時は考えてもいなかったのです…。

0512%20truck01.jpg

出発当日の朝。昨日は「俺たちが車を出す」と豪語していたくせに、何だかんだと言い訳をしながら結局ヒッチでトラックに乗せられ(しかも兄“J.C”はドタキャンで旅に参加せず)、「1~2時間で着くから」といってた旅路は結局4時間以上も掛かったという…。しかもそれはMasvingo(マシンゴ)までだけのことであって、そこから彼の故郷の村までは別のトラックやミニバスを乗りついで更に3時間!?(しかも、結局すべて実費で。)最後は軽トラックの荷台の上から満天の星空を眺めつつの凸凹山道を行く旅路で、「うちら、こんなところまで来ちゃって、いったい何やってんだろう…」なんて、思わず自問自答を繰り返していたのでした…。

0512%20truck02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。