27 May, 10

「夕焼け。」

0527%20sunsetrail00.jpg


停車した列車の窓から見た、とても綺麗なアフリカの夕焼け。

0527%20sunsetrail01.jpg

結局、3日目も列車の中で夜が更けていった。いったい何時にDar Es Salaam(ダルエスサラーム)に到着するのだろうか。…途中までの遅れを計算すると、夜中の12時は回ってしまいそうな気もする。

0527%20sunsetrail02.jpg

列車の中で夕食を食べるのも、今日で3回目である。でも、実は食堂車の食事はちょっと気にいっていたりもして、さらに頼めば自分たちのコンパートメント(部屋)まで届けてくれるのも嬉しかったりするのです(笑)。

0527%20sunsetrail03.jpg

3回とも同じメニュー(Beef & Nshima)を食べたけど、ビーフはザンビア側で食べた初日がイチバン柔らかくて、美味しかった。

0527%20sunsetrail04.jpg

ビールも、初日がイチバン冷えてた気がする。まぁ、多少ぬるくてもそれはそれで美味しいけど。列車の中で食事をするのって、なんだか妙にワクワクするもんですね(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。