27 May, 10

「3日目。」

0527%20rail00.jpg


Tazara(タンザン鉄道)移動生活の3日目。今日もちょくちょくと長時間停車をしていて、列車はなかなか予定通りには前に進んでいかないようで…。

0527%20rail01.jpg

0527%20rail02.jpg

0527%20rail03.jpg

0527%20rail04.jpg

0527%20rail05.jpg

昨日の夜、どうもやたらゆっくりと走ってるな…なんて思っていたら、何と途中の線路横に、最近“脱線したて”の貨物列車が横倒しに倒れているのを発見したのである。
最初に予定出発時刻が4時間も遅れた原因は、この脱線車両にもあったのかもしれない。アフリカの列車はちょくちょく脱線するという噂はきいていたけれど、実際にこうして脱線した列車を目の当たりにすると、前には無かったような恐怖心が心の中に芽生えてしまった。大きな揺れがあるたびに、ちょっとビクッとしたりなんかして…。

0527%20rail06.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。