01 May, 10

「Palm Rock Villa。」

0501%20palm00.jpg


ハラレにて。日本人にとっての常宿“Palm Rock Villa”での日々。

0501%20palm01.jpg

ここには勿論「情報ノート」もあるのですが、情報量自体はまぁ、そこそこでしょうか。宿泊料金は、ツイン1部屋US$25。2人ならいいけど、部屋がこのツインしかないから1人旅だとちょっとキツイかも。Harare(ハラレ)は宿高し。

0501%20palm02.jpg

道路を挟んだ向かいに「Earlside Hotel」というホテルがあり、そこの食堂で食べるシチュー& Sadza(サザ)は安くて美味です。1皿US$2。因みにビールは大瓶US$2なり。

0501%20palm03.jpg

さらに、Sadza(サザ)とは南ア・ナミビア辺りではPapaと呼ばれるもので、上の写真の白いメシ的な物体のこと。トウモロコシから作った粉をお湯に溶かしてつくります。シチューの汁なんかに付けながら食べると結構美味い。現地の人たちは、手を使って食べる。

0501%20palm04.jpg

2人も“手づかみ方式”に挑戦したけど、出来立てのサザは結構熱くて、とても掴んでいられませんでした(笑)。ナイフとフォークでお願いします…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。