30 April, 10

「Book Café。」

0430%20live00.jpg


夜、Book Caféというバーで食事をしながら、素敵なムビラ音楽を聴いてきました…。

0430%20live01.jpg

ここは毎夜日替わりで様々なパフォーマンスを提供しているライブバーで、音楽の都らしい活気をみせている。

0430%20live02.jpg

2人がHarare(ハラレ)にやってきたのはZimbabweの伝統楽器であるMbira(ムビラ)の演奏を習う為で、今日のライブがちょうどムビラを使ったバンドのパフォーマンスだったのは非常に運が良かったと思う。

0430%20live03.jpg

こんなに大人数のムビラ演奏を聴いたのは初めてだったけど、これはかなり迫力がある。途中、ジャンべを叩きにステージへと揚げられたJ(笑)。適当に叩いただけだけど、日本人だからか、それなりに会場は盛り上がってました。

0430%20live04.jpg

中央で演奏する“大先生”は、さすがにドレッドも年季が入ってる。演奏も他の若者たちのより“味”があって、ちょっと良いなと思いました。2人もあんな風に弾けるようになるのかなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。