29 May, 10

「Kariakoo。」

0529%20kariako00.jpg


昼飯を中華レストランで食べたあと、Dar Es Salaam最大の市場「Kariakoo(カリアコ)」へ。

0529%20kariako01.jpg

中華はLunch Menuが1品US$3くらい(それでも普通の定食屋よりはちょっと高いけど)で、どれも結構美味しかった。昼間から飲むビールがまた、美味い。

0529%20kariako02.jpg

中華Restaurantから市場までは歩いて移動したのだが、なんというか、あまり歩きやすい街じゃないなぁという印象を受けた。治安の面でもちょっと不安を感じるところがあるし、通り沿いが歩いていてい楽しい雰囲気でもないし…。

0529%20kariako03.jpg

市場でも何だか妙な事(足を踏んだとか、踏まないとか…)で因縁付けられたりなんかもして、長居もせずに帰ってきてしまった。その後夕方には海辺のFish Marketへも顔を出したが、どちらかというとそっちの方が楽しかったかも。即席でガイドをしてくれた市場のオッちゃんもイイ人だったし、気持ち良く過ごすことができました。

0529%20kariako04.jpg

自炊が出来れば魚買っても良かったんだけど、今の宿だとちょっと無理。まぁ、メシが安いからわざわざ自炊する必要もないけど。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。