14 May, 10

「House。」

0514%20house00.jpg

Zimbabweの、素敵な田舎の家にようこそ…。

0514%20house01.jpg

狭い室内には色々なものが並んでて、その置き方が妙にかわいかったりする。

0514%20house02.jpg

1棟ごとに役割があるのか、キッチンのある家もあれば、ダイニング風の家もあったり…。

0514%20house03.jpg

棚何てほとんどないから、あるモノは壁に掛けて仕舞ってあったり…それがまた、いい。

0514%20house44.jpg

今日、畑から採れたキュウリ。こういうカタチのと、日本的なやつと、2種類あるらしい。

0514%20house05.jpg

Mのお気に入りのコイツ。

0514%20house06.jpg

壁がそのまま収納になったような造り。造りつけ家具ってやつでしょうか(笑)。

0514%20house07.jpg

最後の朝、今日の食卓には本当にたくさんの食材が並びました。どれも非常に美味しかった。味付けがけっこう、日本に近い感じもします。

0514%20house08.jpg

昼間は、外のキッチンで。火をつけるのも、あっという間です。

0514%20house09.jpg

そういえば、早朝にこの周辺一帯を仕切る“村長さん”が2人を訪ねてやってきました。写真の真ん中の人が、そう。「今後もいつでも自由にこの村に遊びに来てください。」と言ってくれましたが…。Solomon下手な手配ではちょっといやだけど(笑)、いつかまたこの村に来れたら、それはとても素敵だろうなって思います。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。