14 April, 10

「Opuwo。」

0414%20opuwo00.jpg


Opuwo(オプウォ)という町と、宿泊した宿“Opuwo Country Hotel”での日々…。

0414%20opuwo01.jpg

町はいたって小さく、中心と言えるのは1つの通りに面した数百mのみ。

0414%20opuwo02.jpg

ここにはHimba族とその起源を分かつ民族「Herero族」も多く暮らしています。彼らの特徴は、頭の上に付けた角の様な、帽子のカタチ。

0414%20opuwo03.jpg

買い物帰りの、Himbaたち。

0414%20opuwo04.jpg

町の中では面と向かって写真を撮るのも何だか…で、まぁ後ろから(笑)。

0414%20opuwo05.jpg

Opuwo Country Hotelのレストラン裏にあるプール。
天気も良かったので、昨日の村帰りに早速泳ぎ始めたM。(Jもだけど。)

0414%20opuwo06.jpg

カバの様に…。

0414%20opuwo07.jpg

プールサイドから見える眼前の山々の姿が、とても美しいです。最高のロケーション。

0414%20opuwo08.jpg

そして泳ぎ疲れた後は、静かな読書と共に夜が更けていくのでした…。

コメント

こんにちは。
tabigokorosのあゆみです。
アフリカ満喫していますか?懐かしい景色と素敵な写真に感動しました。
これからネット環境が悪くなっていきますし、大変なこともありますが引き続きよい旅をしてくださいね。

このホテル、すごいですよね。

tabigokorosさんへ。

この宿については、お2人のサイトをしっかり参考にさせてもらいました(笑)。
ナミビア、見どころもあって楽しい国ですね。スタックはまいったけど。。。

今はザンビア、リビングストンにいて、久しぶりの速度早めな無料WIFIを使って
溜まってたブログを処理しています(笑)。
頑張って更新していくので、またたまに覗いてみてくださいね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。