25 April, 10

「Hippos。」

0425%20safariver00.jpg


Chobe Safari Lodgeのプールサイドから乗り込んだボートで、夕方のチョベ河をサファリクルーズ…。

0425%20safariver01.jpg

川辺の木の上で悠然と構える“Fish Eagle”がお出迎え。

0425%20safariver02.jpg

出発して数分後、早くもボートの上からアフリカゾウの姿を発見した。河の水を飲みに来たところかな。他にもワニやら、インパラやらがたくさん。そして…。

0425%20safariver03.jpg

でました、Mの大好きな動物、Hippos(カバ)です(笑)。

0425%20safariver04.jpg

こいつらに出会える時が来るのを、アフリカ上陸以来ずっと心待ちにしていたM。本当は陸にあがった状態の全体的フォルムを見たかったんだけど、カバは基本的に夜しか陸に上がってこないらしくて。しかも彼らは非常にシャイな動物だから、たえず水の中に潜っては顔を出す、その繰り返しな感じでした。でも、本当にたくさんいた。素敵です(笑)。

0425%20safariver05.jpg

チョベ河のほとりにたたずむインパラたち。

0425%20safariver06.jpg

そして、浅瀬の向うの中州地帯にはバッファローの大群の姿が見える。2人のカメラで撮るには遠すぎて、はっきりと写ってはいませんが…。

0425%20safariver07.jpg

夕陽もほとんど落ち、辺りが薄闇に包まれてきたころのチョベ河もまた、美しい。今日のSafariはこれで終了だけど、ゾウの大群で有名なチョベに来たわりには、そのゾウたちの姿があまり見られなかったのが少し残念。これは明日、もう一度今度は陸側でのGame Driveにチャレンジしてみるしかないかなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。