26 April, 10

「Elephants。」

0426%20eleph00.jpg


ゾウは、モノクロで撮った写真の方がより雰囲気がでるみたいで…。

0426%20eleph01.jpg

昨日のBoat Safariではゾウに関して“不完全燃焼”な気分があったけど、今日のAM10:00からのGame Driveは本当に“大成功”でした。

0426%20eleph02.jpg

参加する前は、「Game Driveなら朝イチバンのAM6:00からの回がいいんじゃないか…。」と考えていたのだが、ガイドさんに訊いたら全く違う意見が返って来たのです。

0426%20eleph03.jpg

「ゾウを見たいなら、気温が上がってくる昼前後のSafariの方が断然確率が高いと思うよ。水場に水を飲みに来るゾウたちに出会える可能性が大だからね。」と。

0426%20eleph04.jpg

その言葉通り、結局こんなにたくさんのゾウたちに出会えたわけです(笑)。しかも、何度となく団体ゾウさんたちに遭遇していく。もちろん、インパラやキリンやバッファローもいました。ここにしかいないという、角の大きな鹿系動物さんも(名前忘れた)。

0426%20eleph05.jpg

3時間のドライブのうち、最初の1時間半は小さな草食動物系ばかりだったんだけど、気温が上がってきた後半の1時間半で一気に大量の大型動物がでてきた感じ。ガイドさんの言葉は、やはり本当だったよう。

0426%20eleph06.jpg

アフリカゾウの耳のカタチはアフリカ大陸のカタチをしているって…う~ん、それも本当みたいですね(笑)。

0426%20eleph07.jpg

昨日のBoatだけで終わりにしなくてよかった。因みにChobe Safari Lodgeで主催しているサファリの料金は、「Boat Safari 3hrs 1人230プーラ(≒3220円)」「Game Drive 3hrs 1人275プーラ(≒3850円)」です。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。