25 April, 10

「Chobe Safari Lodge。」

0425%20safarilodge00.jpg


Safariの起点となる場所のHotelというのは、得てしてリゾート的高級ホテルなことが多い。2人が選んだこのChobe Safari Lodgeも4つ星の素敵なリゾートで、Safari Tourもこのホテルの主催のものを利用することになります。

0425%20safarilodge01.jpg

…ただ、宿泊形態はやっぱりCampで(笑)。Chobe Safari Lodgeには、Camp Siteも併設されているのである。料金1人70プーラ(≒980円)。他のCamp Siteよりは多少高めだけど、さすがにリゾートの部屋に泊る予算は無いので…。

0425%20safarilodge02.jpg

Camp Site周辺にはサルがたくさん生息しております。食い物を外に出しておくと、ちょっとした隙に盗まれてしまう。2人がテントの横に置いていた紙パックのジュースも、パックを歯で食いちぎられて飲まれちゃったりなんかして(笑)。

0425%20safarilodge03.jpg

Campとはいえホテルの客には変わりないので、勿論内部の施設は自由に使えます。レストランではランチバイキングなども。かなり魅力的だったけど、値段が高くて結局断念。Dinner Timeに行われていたダンスショーは見学したけど。

0425%20safarilodge04.jpg

Chobe River(チョベ河)のほとりにあるプール。今日は夕方から、この河をボートで行く“Boat Safari”に挑戦してきます。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。