31 March, 10

「Seaside。」

0331%20seaside00.jpg


漁船の並ぶ小さな港と、そこで開かれていた魚市の周辺の風景。

0331%20seaside01.jpg

潮風がとても強く、波が堤防に打ちつけては飛沫をこちら側に飛ばしている。カメラのレンズも、そんな潮風に少し曇りがちですね…。

0331%20seaside02.jpg

堤防の傍にある小さなレストランの中。お客さんは結構いました。2人は食べなかったけど、きっと新鮮な美味しいお魚が食べられるのでしょう。

0331%20seaside03.jpg

海の男たち…かな。

0331%20seaside04.jpg

そういえば、堤防のすぐそばにアザラシ(アシカ!?)が泳いでいるのを発見。傍ではそのアザラシに餌を投げて観光客に見せている男がいて、近寄るとその餌代としてチップを要求されます。

0331%20seaside05.jpg

子供たちもみんな、そんなアザラシを目で追っている様子。

0331%20seaside06.jpg

この辺りは地元の人々にとっても休日を過ごす観光地という感じがして、だから雰囲気も非常に穏やかで、かなり安心して歩いていられます。Cape Townの街にばっかりいるよりは、気分転換になってちょっと良いかも。

0331%20seaside07.jpg

帰り道、列車を途中下車してMuizenburgにも寄ってみました。ここはサーファーたちに人気のスポットらしく、サーフィン教室もビーチ沿いに並んでいる。

0331%20seaside08.jpg

以前、旅友のミッチーに奨めてもらったこの町のFish & Chips屋を探そうと思って来たんだけど、結局この日は見つける事が出来ず…残念。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。