09 March, 10

「Mana Island。」

0309%20mana00.jpg


神の住む島、Mana Island(マナ島)へ。

0309%20mana01.jpg

泊ったのはMana Island Resortというところで、普通であれば貧乏旅行の2人には泊れないランクのResortなのですが、今回は向後さんのおかげで“特別割引”がありまして…。1泊だけの宿泊予定で、急遽来る事を決めてしまったのである。

0309%20mana02.jpg

「FIJIにいるなら、やっぱり海と戯れていたい!!」という欲望に、“節約魂”が負けたって事(笑)。Nadiも面白いけど、やっぱり2人とも“きれいな海”が好きなんです!

0309%20mana03.jpg

島に着くと、アキコさんという日本人女性が2人のチェックインを担当してくれて、素敵なオーシャンビューのブレ(コテージ)に案内してくれたのです。目の前には、North Beachの美しい海の色が…。

0309%20mana04.jpg

クーラーの効いた部屋の片隅に荷物を置いて水着に着替えると、ひと休みする間もなく海の中へと飛び込んだ。この島には3つのビーチがあるのだが、とにかくまずは最寄りのNorth Beachから攻める事に。ここは、スノーケリングに人気のBeachだと聞いたので。

0309%20mana05.jpg

ここは、砂浜から50mほど沖に泳いで行ったところで水深がグッと深くなるのだが、そのあたりが丁度珊瑚の壁のようになっていて、魚がわんさか泳いでいるのです。

0309%20mana06.jpg

透明な海の中、素晴らしいスノーケリングを楽しんだあとは、部屋に戻ってひとまず服に着替え、何時の間にやら日が傾いてきた夕方前のビーチサイドへ。

0309%20mana07.jpg

ビーチチェアで少し横になるだけのつもりが、いつしかウトウトと眠り込んでしまっていました。

0309%20mana08.jpg

こういう眠り方は、眠りの中でも一番気持ちいい部類に入ると思う。遊び疲れた午後、涼やかな夕方の風を身体に感じながら、美しい海の傍でウトウトと眠りに落ちる感じ…。

0309%20mana09.jpg

起きた頃には、さらに随分と日が落ちて来てしまっていた。今日は夕焼けがキレイそうだから、Sunset Beachの向うに沈む夕日を見に、高台の方へでも行ってみようか…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。