19 March, 10

「Chapman’s Peak Drive。」

0319%20sunset00.jpg


喜望峰からの帰り道は、ケープ半島の西海岸側を通り抜けていくことに。

0319%20sunset01.jpg

その途中、Chapman’s Peak Driveと呼ばれる有料道路沿いの風景は、ちょっとビックリするくらいに“イイ”です。「風光明美」とはこのことか、と。

0319%20sunset02.jpg

4人がこの場所に到着した頃には既に夕陽が水平線の彼方に落ちてしまっていて、辺りはかなり薄暗くなってたけど、それでも十分にこの辺りの地形の凄さが伝わって来ました。

0319%20sunset03.jpg

山というか、崖というか、その斜面を「えっ、そんな風にくり抜いちゃいます!??」っていうエグリ方で道を切り開いているのですが…。

0319%20sunset04.jpg

何だろう、これはとにかく見るしかないです。そりゃどの国のどの場所でもそうだけど(笑)。昼間とか、Sunset前にここに来れたら、それもまたキレイだっただろうなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。