05 February, 10

「Wild Wild West。」

0205%20route00.jpg


Cradle Mtをあとにした2人は、タスマニアの内陸部をさらに西へと向かい始めた。一昨日まで生活していた東海岸のSt Helensから、今度は逆サイドの西海岸にある港町Strahan
を目指す道のりだ。

0205%20route01.jpg

ハンドルを握るのは、昨日に引き続いてM。Strahanに到着したら、そこから先はJが運転を変わる予定。

0205%20route02.jpg

内陸の雨林地帯を抜けたその先に、バーンと開けた空と大地の風景が広がる。遠くの方には、海の水の色も見えてきたようだ。この道をまっすぐ行った先に,Strahanの町があるのだろうか。

0205%20route03.jpg

100km道路をガンガン飛ばして、昼過ぎにはStrahanの町に到着した。港に置かれた飛行艇は、観光遊覧飛行用であるらしい。お金があればやってみたけどなぁ…。

0205%20route04.jpg

ここで今日のランチ。海辺らしく、海鮮料理を。…といっても全てフライですが。エビ・イカ・魚の、ミックスフライ&チップス。どれも柔らかく、とっても美味しい。

0205%20route05.jpg

ドライバーはJに交替。そこから再び内陸へと走り進め、次の大きな町Queenstownへとやってきた。この町とStrahan近郊を結ぶ汽車は観光用としては非常に魅力的なもので、時間があれば是非乗ってみたかった代物です。いつか、またの機会には…。

0205%20route06.jpg

ここでもやはり、まずはアンティークショップへ。そして再びお買い物しちゃいました。いや、安くて細かいものばかりですが。

0205%20route07.jpg

上から眺める、Queenstownの町。鉱山の町らしい風景が、何だか新鮮で、ちょっと魅力的ボリビアでポトシという鉱山の町に行ったけど、やはり共通する雰囲気の風景ですね。

0205%20route08.jpg

さらに内陸に走って行くと、今度は再び、Rain Forest(雨林地帯)に突入していく。こんな小さな島の中で、本当に色々な種類の自然の姿を見る事が出来るのがスゴイ。1時間毎に変化していくそんな景色をみながらのドライブは、なかなか楽しいものである。

0205%20route09.jpg

2日目のドライブは、まだまだ中盤。ここから先は南東へと走り、Hobartへ抜けていくことになるのだが…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。