18 February, 10

「最寄りのビーチ。」

0218%20beach00.jpg


昨日、早朝の町案内の途中に教えてもらった“宿から最寄りのビーチ”へ。

0218%20beach01.jpg

空は良く晴れ渡り、灼熱の太陽が身体中を焦がすように照りつけている。

0218%20beach02.jpg

「昨日は車だったけど、歩いたって20分くらいじゃないかなぁ。」なんて、軽い気持ちで歩き始めたのだけれど…

0218%20beach03.jpg

5分と歩かない内に、体中から汗がダクダクと流れ出してきた。

0218%20beach04.jpg

これは、途中で見かけた看板。Chickenは分かるけど、“Meat Bird”って何だろう…。

0218%20beach05.jpg

それでも15分ほど行くと、視界の前方に見覚えのあるヤシ林が見えてきた。

0218%20beach06.jpg

「あれは、昨日見た…ほら、あの向う、ちょっと見えてるのって、海じゃないの??」

0218%20beach07.jpg

やっぱり、この国では車が必要なんじゃないかな…。

0218%20beach08.jpg

FIJIの海。でも、ここNadiがあるビチレブ島は砂が黒い為に海もそれ程キレイではないとのことで、確かに「おぉ!!」っというようなインパクトはありません。ビーチのあちこちにゴミの山なんかも…。

0218%20beach09.jpg

…なので、汗ダクダクになりながら歩いて行ったにも関わらず、結局ひと泳ぎもせずにUターンして宿へと帰る事に。ビーチ用に持って行ったタオルが、最終的にはJの汗ふきタオルへと変貌を遂げたのでした。

0218%20beach10.jpg

FIJIの初泳ぎは、しばし持ち越しです。それにしても…暑ィい~~~。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。