24 February, 10

「Nabua Lodge。」

0224%20nabua00.jpg


Yasawaに来て最初の滞在地、Nacula島にある“Nabua Lodge”へと到着した。

といってもフェリーが直接この宿に横付けしたわけではなく、近くの海まで迎えにきた小さなボートに海上で乗換え、そのボートに揺られてこのビーチへと辿りついたのである。

0224%20nabua01.jpg

今日の到着客は、2人の他にイギリス人5人、フランス人1人とイスラエル人1人の合計9人。それに昨日から連泊中のノルウェー人が1人いるから、全部で10人ということになる。

0224%20nabua02.jpg

到着早々に「この、お迎えのボート代金が片道5FJDなので、帰りの分と合わせて10ドル頂く事になります。」という説明があったのにはかなり白けさせられたけれど、とにもかくにも、まずはとにかく泳ぐしかない!!

0224%20nabua03.jpg

…さすがに海の色はキレイで、水の温度もかなり“ぬるい”。色々あったけど、ようやく南国の海にやって来ました。本当のFijiはここからですね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。