12 February, 10

「Melbourne Zoo。」

0212%20zoo00.jpg


世界で3番目に古い動物園だというMelbourne Zooへ。

0212%20zoo01.jpg

ちなみに朝は宿のそばにあるSouth Melbourne Marketで、Dim Sim(シュウマイを揚げたもの。オーストラリアでよく見るFirst Food)を食べたり、お茶をしたり。この時、Jの妹が食べていたDim Simを落として、結局捨ててしまったのですが、JとMは密かに「まだ食べれる…」と思っていたという…。旅の生活が、“菌”への認識をだいぶ鈍らせてしまったようで(笑)。

0212%20zoo02.jpg

ここでは母と妹が色々とお土産を購入して、UGGブーツなんかも安く仕入れておりました。

0212%20zoo03.jpg

さてさて、ここからがMelbourne Zooですね。

0212%20zoo04.jpg

ここに来た本当の目的は「Tasmaniaで見れなかったウォンバットやコアラを見る」こと。

0212%20zoo05.jpg

だけど顔を見せてくれるのは定番のカンガルーや色とりどりの鳥たちばかり…。

0212%20zoo06.jpg

もちろん、キリンもシマウマもいるし、ゾウやライオンだっているらしいけど。

0212%20zoo07.jpg

結局目当てのウォンバットとコアラは、顔を隠して眠ったきり動いてくれないのです。

0212%20zoo08.jpg

サルたちはこんなに愛想がいいのになぁ…。あ、カモノハシはしっかり見れました。でも、暗い水槽ルームの中で、チョコマカ動くから写真は上手く撮れず。

0212%20zoo09.jpg

一番印象的で面白かったのは、ゴリラたちの人間的な生活風景だったかも。ゴリラって、以外と面白い動物ですね。しぐさを見てると知り合いのような気がしてくる(笑)。時間があれば、もっと観察してたかったな…!?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。