28 February, 10

「Long Beachの海。」

0228%20long00.jpg


どこまでも遠浅が続いていくLong Beach Resort周辺の海の風景。

0228%20long01.jpg

目の前には隣りの島が迫ってきているから、潮が引いている時なんかは歩いて隣り島まで渡れるくらいです。

0228%20long02.jpg

だから、客を乗せて来るボートなんかは、逆に運転が大変みたい。水深2mくらいのところでもそのうち1.5mくらいはサンゴが立ち上がっていたりするから、船底をぶつけながらの走行になります、どうしても。

0228%20long03.jpg

ただ、こうしてピチャピチャと水遊びするにはとにかく絶好のシチュエーションで、浅い分だけ水も熱されて温くなっているから、まるで温泉にでも浸かっているような気分(笑)。

0228%20long04.jpg

すぐそばの珊瑚のまわりには、こんなにたくさんの熱帯魚が…。

0228%20long05.jpg

これこそ、まさに“楽園”のイメージ。Fijiっていうと、この海ですよね、やっぱり。

0228%20long06.jpg

Nabua LodgeよりもLong Beach Resortの方が、2人にとっては楽しめる場所でした。そして、今日移動する次の場所には、更なる期待をしているのですが…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。