14 February, 10

「Chinese New Year。」

0214%20china00.jpg


これも知らなかったんだけど、この日は中国歴でのNew Yearだったらしく…。

0214%20china01.jpg

チャイナタウンの周辺では、獅子舞が店先で、商売繁盛を祈願するような舞いを披露しておりました。

0214%20china02.jpg

周囲は相当な人だかりで、やっぱり中国系の人々が多い感じですね。

0214%20china03.jpg

爆竹の量が半端じゃなくて、いちど耳を塞ぎ損ねると、もう大変です、鼓膜の痛みが(笑)。

0214%20china04.jpg

獅子舞の通った路上に残された爆竹の残骸が、床一面をピンク色に染める。
中国のみなさん、明けましておめでとうございます。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。