01 February, 10

「Best Travel Destination in the World…。」

0201%20surf00.jpg


岩場に囲まれた静かな波の打ち寄せるBeachで、Body Boadをして遊ぶ子供たち。

0201%20surf01.jpg

ウェットスーツに身を包んで、ゆっくりと水の中へと入っていく。

0201%20surf02.jpg

水はどこまでも透明で、白砂のせいか、上から見るとターコイズブルーをしています。

0201%20surf03.jpg

お父さんが“先生”なのかな。隣りには、子供たちを見守るお母さんの姿も。

0201%20surf04.jpg

Boardに飽きたら、今度は体一つで波の中へと突っ込んでいく子供たち。

0201%20surf05.jpg

周りには、他にほとんど人影も見えない。この海と、この空を全部独占しているみたい。

0201%20surf06.jpg

あまりに気持ち良さそうだからJとMも靴を脱いで水の中へと足を浸けてみたけど…。

0201%20surf07.jpg

こんなに晴れた暑い真夏の昼下がりなのに、水の温度はとても冷たいのです。

0201%20surf08.jpg

打ち寄せられた海藻は、とても大きく、何だか革の切れはしのようにも見える。

0201%20surf09.jpg

この景色…。ここ“Bay of Fires”は、Lonely Planetという世界的なTravel Guide Bookの2009年度“Best Travel Destination in the World”に選ばれたらしいのだけど、ここでボンヤリと自分たちの周りに広がる風景を眺めていると、そう思う気持ちも分かるような気がしてくる。これで海の水が温かかったら2人にとっては最高なんだけどなぁ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。