09 February, 10

「Bay of Fires。」

0209%20umi00.jpg


再び帰ってきた、Bay of Firesの白くて青い海の風景。

0209%20umi01.jpg

さっきまでいたPeron Duneのあたりとは違い、こちらには良く晴れた青空が広がっている。ちぎれちぎれにひろがる薄い雲が、時々日蔭を作ってくれるのが嬉しい。

0209%20umi02.jpg

この、本当にキレイな海と空の間に、自分たち以外誰の姿も見えないってのが、スゴイ。ハイシーズンの観光地とは思えないです。タスマニアの“穴場”感を感じる(笑)。

0209%20umi03.jpg

そこでしばらくボンヤリと海を眺めていると、次第にチラホラと別の人影が。

0209%20umi04.jpg

直射日光の強烈さにもやられ、再び車に乗込むと、別の高台から、別の角度で同じビーチを眺めてみたり。

0209%20umi05.jpg

そしてやっぱり、最後には…(笑)。

0209%20umi06.jpg

正直、タスマニアの海の水はキンキン響いてくるくらいに冷たいです(笑)。でも、平気で泳ぐ西洋人たちに紛れて思い切って入水してみると、思いのほか気持ちいい感覚を味わう事ができるのに、びっくり。やってやった、って感じですかね(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。