31 January, 10

「Camping on the Bay。」

0131%20camp00.jpg


よく晴れた日曜日。…いや、実際は朝から雨が降っていて、「キャンプ、明日からにしようか…。」なんて話してたんだけど、いざ出発の決意をしたら、途端にバーンと晴れ間が広がり始めたのです。そんなこんなで、Paul(Backpackersのオーナー)に借りたテントや寝袋・その他一式(無料)を持って、“Bay of Firesでのキャンプ2泊3日”へと出発!

車は持っていないから、キャンプサイトまではTaxiで移動する事になるかなぁ…なんて考えていたのだけれど、当日になってみたらサイモン(リネイの息子)が車を出してくれたので、移動費も無料に。みんな、本当に親切な人ばかりです。

0131%20camp01.jpg

移動にはアモイ(タイ人女性シェフ)も一緒で、まずは4人でBinalong BayにてばBBQでもやろうじゃないか、ということに。オーストラリアでは公園やら海辺やらキャンプサイトやら、とにかくあちこちに「無料BBQ施設」が設置されていて、OZたちは何かとバービー(BBQの事)を楽しんでいるのです。

0131%20camp02.jpg

2人にとっては今回が初めての体験だったけど、BBQテーブルの使い方もいたって簡単(ボタンを押すだけ)で、非常に美味しいホットドックを頂く事ができました。材料は全部、サイモンのおごり。ごちそうさまです(笑)。

0131%20camp03.jpg

BIG LUNCHでお腹を膨らませた後は、いよいよキャンプサイトへと移動。Bay of Firesにあるいくつかのキャンプサイトの中から、今回は「Cozy Conner」という場所にて、テントを張る事に決めました。見つけたスポットの目の前には、こんな、海へと続くラグーンというか、キレイな河が…。

0131%20camp04.jpg

素敵な場所にテントを設置し終えて、少し安心した2人。サイモンは始終周りではしゃいでいて、気が付くとこんな岩の上に登っていたり…。
ちなみに、彼は30歳だから2人よりも年下です。アモイの年齢は不詳のまま。2人ともPerthに家を持っていて、もともと友達同士ということだから、同じくらいの年齢なのかな。

0131%20camp05.jpg

この後サイモンとアモイは車に乗って町へと帰り、キャンプサイトにはJとMだけが、買い込んだ食料品&水と共にその場に残されることとなりました。いよいよ、楽しみにしていた「Bay of Firesキャンプ生活」がスタートです。

0131%20camp06.jpg

テントの前の河のほとりには、ターザンロープの様なものまで設置されている。そして、そいつを見つけるやさっそく遊び始めるM。夜飯を作り始める前に、少し周辺を散歩してみようか…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。