08 December, 09

「夕食会。」

laun1208%2000.jpg


明日この街を離れる事に決めたから、今日がLauncestonでの最後の日に。

laun1208%2001.jpg

再び良く晴れた空の下、今日もきれいに咲きみだれる花たち。

laun1208%2002.jpg

丘に張り付くように並んだ家々の間を、豊かな緑が埋めう尽くしている。実際に通りを歩いていると、家と、庭と、木々の“間隔”のバランスが、非常に気持ちよく感じます。

laun1208%2003.jpg

宿の飼い猫である、ブタねこ「FUJI」。こいつと別れるのはちょっと寂しい気もするなぁ…。

laun1208%2004.jpg

そして、夜には昨日まで同室だった韓国人のWiiさんと、その友達である“アニキ”(こちらも韓国出身。ウィーさんは日本に留学経験があって、日本語ペラペラ。そんなウィーさんが彼のことを“アニキ”と呼ぶので、JとMもそう呼ばせてもらいました。)に誘われ、彼らの家でディナーを御馳走になったのです。

laun1208%2005.jpg

メニューはこちら、アニキ風「ハンバーグ」。レタスの添え方や丸めたご飯など、ディスプレイの仕方がとてもカワイイ。料理好きでもてなし好き(韓国の人たちは、基本的にもてなし好きなようです)であるアニキの料理は当然美味しくて、2人ともあっという間にペロリと平らげてしまいました。アニキ、ウィーさん、どうもアリガトウ。また何処かで出会えたら、…またアニキの料理が食べたいなぁ(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。