07 December, 09

「渓谷散策。」

keikoku1207%2000.jpg


Launcestonで一番の観光スポットである、Cataract Gorge(カタラクト渓谷)をお散歩。

keikoku1207%2001.jpg

町外れにある2人の宿から、歩いて30分ほどで散歩コースの入口付近に到着。絵葉書にもなっている橋の下を、観光ボートが通り抜けていく。

keikoku1207%2002.jpg

天気はあいにくの曇りだけれど、寒すぎない穏やかな温度が散歩するにはちょうど良い。

keikoku1207%2003.jpg

河の脇、渓谷の崖に造られたトレックコースは非常に良く整備されているから、トレッキングシューズなんか持ってなくても十分に歩けるのです。

keikoku1207%2004.jpg

深い緑色した河の水を見降ろすM。視界の向う側に、気持ち良さそうな草原が見えてきた。

keikoku1207%2005.jpg

…と、その後またしばらく歩いたところで、不意に“こいつ”に遭遇したのです。

keikoku1207%2006.jpg

東屋のような、休憩所がある、その前の庭の片隅。1羽2羽じゃなく、10羽くらいの孔雀たちが、あちらこちらで羽を休めているのである。

keikoku1207%2007.jpg

羽を広げて欲しかったけど、2人に対して“求愛”してくるわけもなく…残念。
トレックコースはその後すぐに終了となりましたが、お手軽な散歩コースとしてはなかなか楽しめた気がします。本当は、Mが写真にもある“リフト”に乗りたがってたいたのだけれど、値段が思いの他高かったため、そちらの方は断念しました。…仕事が見つかったら、また…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。