06 December, 09

「羊をめぐる冒険。」

wool1206%2000.jpg


2日目の朝。宿のパン屋で焼かれた「焼き立てパン」がここでの朝食。自慢の窯で焼き上げたパンは、どれも本当に美味しかったです。特にクロワッサンとか、ジャムパンとか…その詳細は、いずれMの「世界を喰らう。」に登場するでしょう!?

wool1206%2001.jpg

飯を食った後に荷物をまとめ、チェックアウトを済ませてしまってから再び周辺のお散歩へと出掛けた。今日も天気は快晴だけれど、草原には冷たい風が吹いている様子。

wool1206%2002.jpg

こちら、メイン道路の2本くらい裏手の道沿いで見つけた羊たちの様子です。こちらを見つめる表情もいいけど、向うを向いた時のお尻の具合もまた、可愛らしい(笑)。

wool1206%2003.jpg

そんな羊たちをひとしきり撮影し、満足げに散歩を続けていたところ、数十メートル先にある“牧場の主の家”らしき建物から大きな声が聞こえてきた。

wool1206%2004.jpg

「あんたたち、羊が好きだったら生まれたばかりの子羊とか見たくないかい!?」
…見たい、見たいです!いや、見せてください!!

wool1206%2005.jpg

そうしてその家の裏手に連れてかれて、抱かせてもらった子羊との写真。生後2週間らしく、生えたての毛がフワフワと気持ち良い。

wool1206%2006.jpg

檻の中を元気に走りまわっていたのだけれど、つかまえてみると結構大人しく抱かれているのが、またカワイイです(笑)。

wool1206%2007.jpg

牧場主のおっさんに言われるまま、Jはミルクを飲ませる事に挑戦しましたが…。

wool1206%2008.jpg

どうもあんまり飲んでくれないのです。奥さんが「そんなハズない、この子はお腹空いてるはずよ!(笑)」とミルクをあげてみるのですが、それでも子羊はやっぱり飲みません。

wool1206%2009.jpg

さらに挑戦する、おくさんとJの2人…でも、やっぱり子羊はお腹すいてないみたいです。

wool1206%2010.jpg

ちょっと残念…だけど、何だか面白い体験でした。こんなに気さくに観光客の2人を招き入れてくれたご夫婦にも感謝。タスマニアの、人の優しさを感じたひと時でした。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。