01 December, 09

「えきなか。」

ekinaka1201%2000.jpg


宿からSt.Kilda地区へと向かうトラムの、途中の駅のホームにあるカフェにて。

ekinaka1201%2001.jpg

ここは、以前トラムで通り過ぎた時に「ちょっといい雰囲気だね…。」と2人とも気になっていたお店で、今回は少しだけ途中下車をして立ち寄ってみたのです。

ekinaka1201%2002.jpg

この駅、周りは公園やらテニスコートに囲まれていて、観光客には特に立ち寄る理由の無さそうな場所なのですが…。駅の脇にたつこのカフェだけは、見るからに雰囲気がとても魅力的。いざその扉をくぐってみると、中ではさらに魅力的な空間が2人のことを迎えてくれたのです。ホームの上から見た感じ通りの、小さな造りのカフェなのですが、ホームに面した入口から見て奥、つまり、“ホームと反対側”に造られたサンルーム的空間が、非常にまた心地よい場所に仕上がっている。ちょっとゲイっぽい店員さんの物腰も柔らかで、人柄の良さが伝わってくる感じです。来ているお客さんの何割かは“常連さん”的な雰囲気もあって、それぞれのテーブルでは楽しそうな食事風景が繰り広げられている様子。
そう、この店、カフェ風に見えたけれど、実際はみんな食事をしに来ているようでした。メニューをちらっと見た感じでは、卵料理がメインのお店なのかなぁ、と。2人は事前に食事は済ませてきていたから、窓際に造られたカウンター席に座って“フレッシュオレンジジュース”と“イタリアン・ピーチネクター”を注文。ゆっくりとそいつを飲みながら、今日一日の予定を話しあったりして…。

ekinaka1201%2003.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。