23 November, 09

「Tokyo Tower。」

tokyo1122%2000.jpg


あっという間に過ぎ去ってしまった、ふるさと“日本”での穏やかな日々。

tokyo1122%2001.jpg

住所不定の2人だから、お互いの実家に自分たちの荷物を置かせてもらってる。
(正面の壁に架かっている額は、メルボルンの古道具屋で購入したものです。)

tokyo1122%2002.jpg

間借りしている小さな空間でそんな“モノたち”と再会すると、それだけでも心地よい安心を感じてしまうものです。

tokyo1122%2003.jpg

これは、中目黒にお買い物に行った時の写真かな。

tokyo1122%2004.jpg

こちらはMのお兄さん夫婦に生まれた赤ちゃんです。この時、生後1ヶ月。カワイイ!!

tokyo1122%2005.jpg

山中湖から見た、富士山の神秘的な姿。

tokyo1122%2006.jpg

日本での食事も、毎日たっぷり堪能してきました。

tokyo1122%2007.jpg

葉山のあたりで見た夕焼け。こんなにまっ赤に染まるのを見るのは、いつ以来だろう…。

tokyo1122%2008.jpg

海の向こう側に見えているには、ここでもやっぱり“日本一の富士”です。

tokyo1122%2009.jpg

ある日、ちらっと立ち寄ったD&Departmentにて。ここのドライカレーが好きです。

tokyo1122%2010.jpg

荻窪~吉祥寺界隈も散策。あまり詳しくないけれど、面白いお店が沢山ありそうでした。

tokyo1122%2011.jpg

葉山で初めて入ったcafé。古民家ではなく、普通の民家をリノベートした感じが素敵です。

tokyo1122%2012.jpg

Tokyoでの最後の日に、Tokyo Towerに登って撮った写真。

tokyo1122%2013.jpg

ここでもちょうど夕焼け刻で、でっかい街が端から端までキレイに赤く染まっていました。

tokyo1122%2014.jpg

明日の夜行バスに乗って、出発の地となる関西空港へ。まずは再びオーストラリアに飛んで、残りのワーホリVISAを使い切ってこようと思ってます。

tokyo1122%2016.jpg

今度この風景を見るのは、いつ、どんな季節のときになるんだろう…。

コメント

一時帰国してたんですね~
お疲れ様です!
つーさんたち見習って私も行きたい~

このブログが大好きでいつも見ています。
数時間前にフィッツロイでお見かけして、
(ブログに載ってたVeggiBarに行きました!素敵でした~)
まさかあのお二人かなぁ、と思っていたら、
SwanstonStreetですれ違ったので、
思いっきり振り返ってしまいました。
ピンクのリュックの女子です。
お二人も私の奇行ぶりに振り返ってらしたので、もしかして覚えているかも?
と思い、コメントしました。
あのときはすみませんでした。
あまりにびっくりしたので…
わたしもワーホリですが、お二人もワーホリを続けられるのですね。
体に気をつけて旅を続けてくださいね!

こんばんは。
コメントを残すのは数回目です。

帰国されてたのですね!
それもソワレとかいらしたのですね驚)あ、私、京都なんです。

大阪から東京まで、ゆっくり.....ではなさそうですが、楽しまれた様子が拝見できます。
お体にお気をつけて旅のつづきを楽しんでくださいね。

ナルピーへ

そうなんですよ。ちょっと、帰ってました。
ばたばたとあっという間でした。

今度は、いつ帰国になるかなぁ。

さめさん へ

コメントありがとうございます。
メルボルンでの、あのピンクのリュックの方が
さめさんだったんですかぁ。
なんだろうなんだろうって、二人で不思議に
思ってたところでした。
その後、ヴィクトリアのナイトマーケットにも
いましたか?なんとなく、そうかなって思った人を
みたのですが...確証が持てず声は掛けれませんでした。

私たちはまだ、オーストラリアでうろうろと仕事を探しています(笑)。
また、どこかで見かけたら是非ぜひ声を掛けてください。では、さめさんも楽しいワーホリ生活を!!

aneさんへ。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
帰国、実はしていました(笑)。

ソワレは、何か、とっても良い喫茶店でした。
そうか、aneさんは京都なんですねぇ。
京都は2人とも非常に好きな街で、本当はもう少しゆっくりしたかったのですが…・

とにかく、無事に旅を再開することが出来ました。
これからも応援、宜しくお願いします!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。