25 November, 09

「Arrival。」

mel1125%2000.jpg


昨夜、PM11:40 発の夜行バスで、横浜から大阪・難波まで移動してきた。

そこから南海電車に揺られて、関西空港についたのが11/25のAM8:00過ぎだっただろうか。マレーシア航空のチェックインカウンターで手続きを済ませると、日本での最後の食事をしておこうと、セルフ形式の讃岐うどん屋に直行。うどんは午前中でもあっさりツルツルと頂けるし、付け合わせの選び方次第でボリュームも自由に調整できるのが良いです。

mel1125%2001.jpg

そして、AM11:30。2人を乗せた大きな機体が空へと浮かび上がったかと思うと、あとはもう2人とも終始眠り続けていた感じで、あっという間に経由地のクアラルンプールへと到着していた。ここでの待ち時間は約4時間。何を買うわけでもなくブラブラと空港内の免税店を散策し、最終的にはここでもやっぱり“記念の食事”をと、マレーシアン食堂へ。

mel1125%2002.jpg
Mはピリ辛の麺類系1皿、Jはマイルドな中華風麺類系の1皿を平らげましたが、味はやっぱり“讃岐”の方が何段も、何十倍も上ですね。日本の食は、本当にえらい!
そんなこんなで、夕方に改めて飛び立った飛行機の中でも満腹2人組は終始“夢の中の住人”と化していて、機内での食事もろくに摂らずに何時の間にやらMelbourneへと到着していた。

mel1125%2003.jpg

何だか、全体的にあっけないほど簡単にここまでやってきてしまった感じで、考えてみると、日本からオーストラリアに来た時よりも、横浜から大阪まで夜行バスで移動した時の方が体感的には長く、そして疲れを感じた気がするのです。飛行機に乗ってしまうと、場所と場所との距離感ってやつが良く分からなくなるようですね…。

mel1125%2004.jpg

こちらは、メルボルンの大手カジノホテル「CROWN」。これだけデカかったら、少しぐらい仕事の口が空いてたりしないのかなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。