26 November, 09

「雨じゃなくて、晴れ。」

mel1126%2000.jpg


宿の掲示板に書いてあった天気予報では今日は「雨」という事になっていたけど、遅めの朝(というか、もう昼近くだったかな)に起きだしてみると、空は気持ちよく晴れあがっていた。気温も徐々に高くなってきているようで、まさに“夏”を感じる1日になりそう。

mel1126%2001.jpg

日本とま逆の気候だから、服装の変化に戸惑いを感じる。昨日までコートを着るかどうか迷っていたのが、今ではT-shirtにサンダルですから(笑)。

mel1126%2002.jpg

メルボルンには街の中心を囲むようにして「City Circle」と呼ばれる無料トラムの線路が走っていて、今日はこれで移動をしながら久しぶりに買い物タウン“Fitz Roy”周辺へ。

mel1126%2003.jpg

木曜日だから週末には“あともう一歩”というところだけど、それでも人出は結構多いように感じた。ホリデイシーズンだからかな?老夫婦の観光旅行風もいっぱいいたし…。

mel1126%2004.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。