30 October, 09

「二色の浜。」

nisiki%2000.jpg


KIX(関西国際空港)から南海電車に乗り込んだ2人。途中で1回乗換えをしたのち、岸和田より少し手前の、普通電車だけが停まる小さな駅「二色の浜」で下車した。今日から2日間は、この町に住む“旅友”ミッチーの家でお世話になることになっているのです。

nisiki%2001.jpg

ミッチーとは、メキシコで最初に出会って以来、中米では何度も顔を合わせた仲。チャリとロバ(!?)を駆使した彼の奇想天外な1人旅は非常に魅力的なもので、独特の目線から世界を見てきた彼だけが語れる様々なエピソードは、聞いているだけでも思わずワクワクしてくるような楽しさがある。

nisiki%2002.jpg

早朝に到着した“はた迷惑な2人”に対して、笑って「オニギリ朝食」と「ラーメン昼食」を世話してくれた事をとっても、彼の優しい“人となり”がガッツリと伝わってきます。
ミッチー、その節は本当にありがとうございました(笑)。

nisiki%2003.jpg

そんなミッチーの部屋の片隅に重たい荷物を置かせてもらうと、午後からは電車に乗って大阪市内へと出掛けることに。時間もあまりない中、初日の最初に2人が向かったのは、大好きな家具と雑貨のお店「TRUCK FURNITURE」です。日本にいて、大阪を訪れたとなれば、この店はどうしたって外せません。今回もやっぱり店内には魅力的な商品がわんさかと…こんなトコにいたら、旅の資金なんて全く貯まる気がしないや…(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。