27 October, 09

「Melborne。」

melborne1027%2000.jpg


お昼過ぎにMelborne(メルボルン)に到着。Alice Springsのムッとした暑さと比べると、格段に涼しくなったのが分かる。

空港からはシャトルバスでCity Centerまで行き、そこで同じ会社のマイクロバスに乗り換える。すると、そのマイクロバスが指定のバックパッカーズまで送り届けてくれるという仕組みになっているのです。

melborne1027%2001.jpg

空港に行くときはこれの逆バージョンで、マイクロバスが宿の前まで迎えにきて、その後空港行きシャトルに乗り換える…なかなか合理的で、今まであまりなかったパターンですね。(マイクロバス料金はチケットに含まれています。)

melborne1027%2002.jpg

今回の宿(Urban Central Backpackers)のドミトリー(4人部屋)はとてもキレイでスペースも広く、非常に過ごしやすそうなのが良いです。荷物を置いて服を着替えると、ベッドの上でゴロリとひと休み。そんで5分後には財布とカメラだけを持って早速“街”へと繰り出しました。

melborne1027%2003.jpg

Uluruツアーで知り合った友達に教えてもらったオモシロエリア「FitzRoy」を目指しつつも、その途中の通りに並ぶ店とモノの量に圧倒される2人。
今まで本当に田舎にいたんだなぁと、ここにきて改めて実感させられました(笑)。

melborne1027%2004.jpg

さて、夕方にようやく到着した「Fitz Roy」エリアですが、確かにここにはオモシロそうなお店が通りいっぱいに密集しています。特にカフェやバーは豊富なようで、美味しそうなメニューの数々に心を奪われっぱなし!?(笑)
衣類・雑貨系は時間的にCloseしてる店も多かったから、また改めて来ようと思います。

melborne1027%2005.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。