28 October, 09

「2日目の朝。」

2nd1028%2000.jpg


早起きをして、まずは近所にある朝市へと出かけた2人。

市場の規模はそれほど大きくもなく、売っているものも大したことはありませんでしたが、食料品売り場で食べた新鮮なカキがとっても美味しかった(笑)。
値段は1個1豪㌦(≒80円)で、レモンを絞って食べるのですが…う~ん、もう1個!

2nd1028%2001.jpg

その後、市場の隣にある小さな駅からメトロに乗って、街の南側の港付近へ。
朝からの曇り空がこの時点でもまだ続いており、どんよりとした灰色の気配が普段のオーストラリアのイメージとは違った海辺の風景を作りだしている。

2nd1028%2002.jpg

そんな海辺の公園沿いをゆっくり散歩していくと、突然現れたド派手な門の向う側に遊園地が見え始めた。門がしっかりと閉められているところを見ると、今日は休館日なのかもしれない。人のいない静かな場内と停まったままのアトラクションの姿は、何だか妙にもの寂しい感じがする。

2nd1028%2003.jpg

この時点でまだお昼にもなっていないし、まだまだ沢山見たいモノもある。明日にはまた“別の場所”へ移動することになっているから、少しでも多くの場所を見ておきたいな…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。