04 September, 09

「Naughty Jema。」

dogs0904%2000.jpg


2匹の犬を面倒見ています…。

シュナウザーの雄犬“Max”は現在6歳。非常にかしこくて、おとなしくて、2人が家に帰って庭の窓を開けてやると、勢いよく飛びついてきてその喜びを体全体で表現してくれる。お手やお座り・伏せなども一通りきちんとこなし、TVを見ている2人にそっと寄ってきては、身体を寄せてきたりするのがカワイイです。

dogs0904%2001.jpg

…それに比べてJema…。犬種は未だによく分からないのですが、小柄の毛ふさふさ型で、現在すでに17歳という高齢。こいつがもう、声を掛けようが、叱りつけようが、何も聞いていないような素振りで自分勝手に生活している。そのくせ2人が飯を食っている時なんかには「クゥ~ン。」なんていう可愛らしい声を出しつつ膝の上に両手を乗っけてきて、「餌をくれ。」というアピールだけはひと時も欠かさないのです。年齢的にもこれから“躾ける”のはもう難しいんだろうけど、時々「こ、こいつ…。」と思ってしまう時も…(笑)。ちなみに、息が臭いのもやっぱり高齢のせいなんでしょうか。犬でもやっぱり、そういうのってあるんですねぇ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。