20 September, 09

「特集“GUATEMALA” vol.3 ~Clothes / People & Villages~。」

f-1.jpg


グァテマラで見た様々な民族衣装と、それを着た人々が暮らす村々の風景。

サンクリ(Mexico)からグァテマラ辺りを旅している頃は民族衣装を観る機会があまりにも多くて、滞在の最後の方にはもう、「あぁ、ここでもまた民族衣装か…。」なんて思ってしまうくらいに“食傷気味”な傾向があった。けれど、離れてみて今思い返すと、あの雰囲気ってやっぱり相当不思議なものだったなぁ…と思うのです。“ファッション”という言葉を使ってもあまりピンとはこないですが、こういう民族的な服装の人々にも勿論、そういう“気持ち”が明らかに見え隠れしています。“カッコつけてる感じ”が(笑)。
ここまで極まると、実際ホントにカッコいいけどね。

f-2.jpg

f-3.jpg

f-4.jpg

f-5.jpg

f-6.jpg

f-7.jpg

f-8.jpg

f-9.jpg

f-10.jpg

f-11.jpg

f-12.jpg

f-13.jpg

f-14.jpg

f-15.jpg

f-16.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。